音楽とヴァイオリンと。

ヴァイオリニスト、ヴァイオリン講師の内山恭子です。演奏活動の他、日々音楽や人と関わる中で感じたこと、私の人となりを、飾らず正直な言葉で綴っていきます。

茨城桐朋会演奏会、ありがとうございました!

4月18日(日)に牛久エスカードホールで開催されました、第六回茨城桐朋会演奏会に出演させて頂きました。

お越し下さった皆さま、どうもありがとうございました。
f:id:violin-music:20210420155656j:plain
伴奏して下さった川嶋絵理さんと。

今回演奏させて頂いたチャイコフスキーのコンチェルトは、昨年末に川嶋さん主宰の教室の発表会でも演奏させて頂き、そこからまた更に合わせを重ねて曲を深めていきました。

川嶋さんにはお忙しい中レッスンにも同行して頂きました。伴奏付きのレッスンだからこそ、得られた学びが沢山ありました。感謝してもしきれません。

また感染状況が刻一刻と変化していく中、開催に向けて何ヶ月も前から準備を進めて下さいました会長先生や事務局の方々、当日受付やステージマネージャーを務めて下さった方々、調律師の方にもお礼申し上げます。
f:id:violin-music:20210421003627j:plain
f:id:violin-music:20210421003701j:plain
f:id:violin-music:20210421003737j:plain
お客さまから頂いたお花やプレゼントです。
f:id:violin-music:20210421004137j:plain
こちらのお花は、家の庭に咲いているモッコウバラと一緒に活けてみました。
リビングやレッスン室が華やいでおります。本当にありがとうございます!

大学を卒業して早6年ですが、こちらの演奏会に出演させて頂くのは今回が初めてでした。

懐かしい再会もあれば、新しい出会いもあり…。充実の一時でした。

自分の演奏を振り返り、余裕の無さや力不足を痛感しているところです。自分の課題に向き合いつつ、お客さまや会員の方々から頂いた温かいお言葉を励みに、また一歩ずつ進んでいきたいと思います。

茨城桐朋会事務局の方が、演奏会の模様をYou Tubeにアップして下さいましたので、よろしければご覧下さい。

youtube.com